日記
■2010年05月24日(月)  イベントの報告というほどでも無い・・・
10:30頃会場到着 一般参加の多さに驚く
10:50頃スペースの準備をし、開場前に新刊と銘菓「八丁味噌 松風」を持ってはるかさんの所を訪れる。引換に新刊ゲット
両隣のサークルさんとも新刊交換
11:00頃 一般入場開始 会場内に詰め込みローリングスタートという方式をとる
明らかに密度に偏りが出る列・・・
そして開始と同時に「伺-1 ねりま村」に人殺到
主催の注意完全無視、他のサークルの机にぶつかろうがお構いなしという「こみパ」や「電車男」で同人即売会を知った「にわか」みたいな連中が多数居た事を悲しく思う。が、実は伺か界隈とは全く関係ない連中が多数混じってたようだ・・・

某所よりコピペ
>開場前に暇だったんで周りの人間と話してみたんだが・・・
>俺    「今日は何処をまわるんですか?」
>参加者A「ねりま村です。」
>俺    「他には・・・?」
>参加者A「いえ、ねりま村だけです。」
>俺    「・・・ゴースト使ってますか」
>参加者A「ゴーストって何ですか?」
>俺絶句。

こんな連中が混ざってたようだ・・・
あと転売屋も

しばらくスペースで販売専念
午後のまったり状態になって少したったぐらいの所で完売
(総数42部で1部は手元に残し、4部は交換で実売37部)
買い物に出るものの、まったり状態になってからの買い物開始なので売り切れのサークル多数・・・
アフターイベントまでの時間を戦利品+前日とらの穴で買った東方本で過ごす。
はるかさんの新刊を読んで本家のシリアスさに対し、少し申し訳ない気持ちになる・・・(ウチの本の内容のあたまの悪さが・・・)
あととらで買った東方本の「初恋クレイジー」がツボ過ぎてやばかった・・・
(読んでる姿は傍から見たら大変キモかったと思われる)
冷静で攻めな霊夢とすぐテンパる受けな魔理沙ですれ違いながらも最後にはまとまるレイマリとかびっくりするほどユートピアでヤバかった・・・

で、アフターイベント
とにかく出品数が多く時間がおしてたのでネタ出品に対するツッコミもアッサリした物でハイペースな進行。
主な出品物は「色紙」でしたね。
ラストはイベントの締めにふさわしく「寄せ書き色紙」

ちなみにウチに出品物は・・・
・靖国のお土産(御神酒+銘菓「白鳩の誓い」)
・愛知のお土産(蒲郡みかんワイン+八丁味噌煎餅+銘菓「八丁味噌 松風」)
・同人誌詰め合わせ(東方9割、ROその他1割)
お酒や18禁本などいずれもお子様禁止な出品になりました・・・
(上二つに関しては「うつだひかる&神主」の神主が「8/15の靖国参拝は欠かさない、蒲郡みかんの箱を被った人」だから全く無関係ではない・・・まあこじつけだけど・・・)

■2010年05月18日(火)  本文の切り抜きサンプル
0000.png 800×770 394Kとりあえず本文からの切り抜きサンプルを

オマケ漫画は「コハル日和」のパロで
分かる人には説明不要、一コマ見ただけで殆ど内容が分かる「ソードマスターヤマト」ネタです。
知らない人はググッてください。

採算を考えればコピー本にした方がいいんだろうけど、やはり見栄えとかがね・・・
採算取れる(赤字にならない)部数は刷ってもはけるとは思え無いし、だからと言って赤字にならない単価にはちょっと出来ない・・・
(大したページ数もない本で500円とか600円とかなんて値段設定は出来ません)
赤字散財は承知の上の「趣味」ということで
赤字散財は承知と言っても流石に無料は痛すぎるので多少の値段はつけさせていただきます。

■2010年05月14日(金)  表紙
grp0515200955.png 600×848 448K表紙公開

全部売れても赤字な部数と価格になると思います。

作業用BGMマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/18887481

■2010年05月11日(火)  メインはソラカナ
メインは空とカナタで、表紙もこの二人です。(まだアップは出来ませんが・・・)

とりあえず言えることは
・空は巨乳
・カナタは虚乳
・ただし友情は鼻から出る

作業用BGM


■2010年05月05日(水)  イベント頒布物について
grp0505224119.jpg 600×517 115Kおまけ漫画として「コハル日和」のパロ描いてますが、頒布予定の物は「空とあるゅう先生」本で妹様に依頼したメインの話はソラカナ(?)です。

今使ってる作業用BGM


過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 11月 
2006年05月 07月 08月 09月 
2007年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2008年02月 03月 04月 05月 07月 08月 
2009年01月 05月 06月 07月 12月 
2010年04月 05月 06月 08月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2013年05月 06月 11月 12月 
2014年03月 09月 
2015年02月 05月 
2017年07月 11月 
2019年02月 03月 06月 
2020年08月 
2021年02月