日記
2007年11月30日(金) 
surface0.png 163×318 10Kウカガカーニバル飛び入り賞ゴースト 姫百合 椿

SSP推奨
materiaだと無効なコマンドが少し混ざってますので・・・

追記とか反省とかいろいろ
ミスに気付いてちょっと更新
シェル小さすぎたかな。涙やよだれが判りにくすぎる・・・
シェル、誰か作ってください。自分でも絶望してます。
シェル、割り振り適当すぎた・・・。一覧表見ながらでないとトークが打てない。
誰かから交代した時のパターンは2種類。
アイコン化→戻す、起動も似たような感じ。
トーク、正直良いのが浮かびません。
言葉を教えるで「紳士」、「淑女」の名前を教えると少しトークが増えます
教えた覚えの無い名前が出たらそれは都合によりデフォルトで入れておいた名前

「想像にお任せ」という思いつきのコンセプトで作ったゴーストです。

途中まで考えてた没バージョンは「実験」ネタで
何をやってるのかはっきりとは見せない、
でも被検体に起こる変化や反応で大体想像がつく、そんな感じでした
(繰り返してるとできることが増えたり、ハードなことができるようになったり)
そんな凝ったネタ、よっぽど時間があっても気力が持つかどうか・・・
(ここ最近は忙しくてしんどかったからなおさら・・・)
自分の画力に対する絶望もあるし・・・
(ダメな自覚はあるよ、それでも投下するのは絶望をネタやりたい衝動が上回ることがあるから)
コメント
  • feath@ラベンダー畑へ(2007/12/02 14:56)
    お疲れ様でした。ご一緒させていただき光栄。
  • 風見鶏 遊(2007/12/02 18:25)
    イベントと切り替え反応お疲れ様でした

■2007年11月26日(月)  経過報告
時間が無い、間に合うのか?

ポーズ固定になってしまったし、正直描き直したい部分も多々ありだけど
がなんとか形には出来た

コンセプトだけでトークあんまり考えてなかった /(^o^)\←いまここ

■2007年11月07日(水)  没ゴースト
grp1107234952.png 195×200 4Kウカガカーニバルの飛び入り賞に参加したいが、手の込んだものを作ってる余裕はないのが現状・・・

以前のような「交代でも自己消滅」のような一発ネタではないが、
最初の思いつきに重点を置いたゴーストの方になりそう

没(というか今回は見送り)となったネタや背景重視の方は
「うにゅう少女に実験と称してあれこれ」なゴースト
(画像は相方役のうにゅう型実験装置制御コンピューター)
実験を重ねるとできることが増えるなどの仕掛けや実験体うにゅう少女の裏設定など
いろいろ仕込みたかったが、まずそんなの作ってたら間に合いそうに無い・・・

という訳で、最初の思いつき重視でトークもシェルも少なめな一発ネタに近いものになりそう・・・
(詳細を明かすと参加資格を失うので詳細は言えないけど、「実験」は重点コンセプトとは関係ないです。背景とかネタとか考えてたらそっち方面に考えが行っただけ)

■2007年11月01日(木)  某新聞の呆れたコラム・・・
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1049424.html

( ゜Д゜)・・・・
( ゜Д゜ )

過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 11月 
2006年05月 07月 08月 09月 
2007年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2008年02月 03月 04月 05月 07月 08月 
2009年01月 05月 06月 07月 12月 
2010年04月 05月 06月 08月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2013年05月 06月 11月 12月 
2014年03月 09月 
2015年02月 05月 
2017年07月 11月 
2019年02月 03月 06月 
2020年08月 
2021年02月