日記
2007年10月25日(木) 
ウカガカーニバル
とりあえず飛び入り賞に1体投入したい
時間と気力を確保できるか・・・

最初は某MMOゴーストでも作ろうかと思った
なんとなく某MMOの同人を読んでいたらふととあるコンセプトが思いつく
で、色々考える
背景とかキャラとか考えていく
そして悩みどころができる
背景やシェルの描き易さに重点を置くと当初のコンセプトが薄らぐ・・・
コンセプトとキャラクター背景、どっちに重点を置くか・・・
(作成のことを考えると後者か・・・)
途中経過を公開しても対象外になるらしいんで内容は明かせないが
前回のような即アンインストールな一発ネタではなく、ちゃんとしたのを作る予定。

■2007年10月01日(月)  昨日、伺かEXPO行ってきた
伺かEXPO、レポートというほど書くことはないが・・・


新幹線の都合で開場から少し遅れて到着。
売り切れ率TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
遅れたのは30分程度だったと思うが売り切れ多数・・・
(奈留コミは無理だろうと最初から諦めてたが、それ以外も予想以上に・・・)
一部のサークルとスタッフに差し入れをし、そしてジャンケン大会の景品として
コスプレ衣装を提供(希望者が居なかったら出品者に返品と・・・)


サークルを一通り回って本を買う
売り切れても見本が残ってるサークルが多かったのはありがたかった。
買った本を読んだりして過ごす

かばんの中にあった缶バッジをジャンケン大会景品に出す
絵も一緒に付けようかと思ったが、
自分なんかが色紙を使っていいものかと躊躇ってるうちに色紙終了。
かばんの中にあった紙に何か描くかと思うが「いらない度」が増すだけと判断し止め

バッジの出所ナンジャタウン
東京に行った時よく行くところ。
一日の摂取カロリーを気にしないというならば行ってみるとよいかと・・・
プロヴァンスのチョコレートケーキがまた食いたい・・・

アフターイベント
オークションなしでジャンケン大会のみ
相変わらず大量に出てくるネタ景品(コスプレ衣装もネタ景品だが・・・)
相変わらず妙に割合の高いPCパーツ(ジャンク含む)
メインともいえるがコメントがしにくい色紙
そしてその他の豪華景品
やたらとテンションが高くてお馬鹿で笑える時間を過ごさせてもらいました。
16:40頃イベント終了。
みなさん、お疲れ様でした

過去ログ
2004年07月 08月 09月 10月 12月 
2005年01月 02月 03月 06月 07月 08月 09月 11月 
2006年05月 07月 08月 09月 
2007年01月 02月 03月 05月 06月 08月 10月 11月 12月 
2008年02月 03月 04月 05月 07月 08月 
2009年01月 05月 06月 07月 12月 
2010年04月 05月 06月 08月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 04月 05月 06月 07月 12月 
2013年05月 06月 11月 12月 
2014年03月 09月 
2015年02月 05月 
2017年07月 11月 
2019年02月 03月 06月 
2020年08月 
2021年02月